〜2001年8月ドイツ出張記〜


Marienberg, Wuerzburg


2001年8月23日〜2001年8月28日
2001年ドイツ出張記!
-大学で4年間ドイツ語(ただし独T...)を受講した実力が遂に試される!!-

お待たせしました〜!(もう誰も待ってないかも・・・。(;_;)
現在2002年4月。もう半年以上も前に「近日公開」といってたネタ、ドイツに行ったときの様子をご紹介します。お約束通りプレゼントのおみやげもあります!こちらです!

ドイツに行ったのは2001年8月最後の週。訪独中はずっと良い天気で夏日といえる気候でした!これから訪れる長〜く寒〜い冬を知っているドイツの人達は、今年最後の恵みとばかりに外へ繰り出していて、活気に溢れた旅を満喫!でした。

上の写真の中央の塔は、初日に行ったヴュルツブルグという街にある、マリエンベルク城の広場の真ん中にあります。14世紀に建てられたお城とのこと。バイオリンの誕生より300年前後も昔に建てられたんですね・・・。バイオリン中心の西洋史の知識しか持ち合わせていない僕は、塔を見上げて、ちょっとめまいが。うーん。オールド。

いつもはとんぼ返りの海外出張ですが、今回は1週間近く滞在してのんびり旅気分。その中でバイオリン絡みのことをちょっとですがご紹介しますので、どうぞご覧下さいね。

Muenchen&Murnau

Mittenwald

Fuessen

Wuerzburg&Others

上の4つの画像アイコンからもリンクしています。

 

おみやげプレゼントはこちら!

 


お使いになっていらっしゃるパソコンはこれ→ 「 ä/ö/ü 」が正しくご覧になれてますでしょうか? 
念のためドイツ語固有の文字は画像以外、以下のように代替表記を用いてます。
Aウムラウト=ae Oウムラウト=oe Uウムラウト=ue エスツェット=ss

コラム

HOME